syuusyoku32’s diary

32歳職歴なしのニートから社員を目指すブログ

自己PRの練り直し4 サポステの存在

自己PRの書き直しをしたものをサポステ、ハローワークで見てもらった。
この数ヶ月のことを遡って書いてみたんだけれど、あまりいいとは言われなかった。
むしろ、サポステで学んだことは書かないほうがいいと言われました。
サポステを認識している企業は少なく、仮に知っていてもプラスに見られることはほとんどないらしい。
ならどう書けばいいのかと聞いたところ、サポステのことを書くのならR社監修の◯◯◯の就職で学んだことを書くべきだと言われました。


学生時代のエピソードにダメ出し、最近のこともだめ……そもそもそれを自己PRにするのはどうだろうと言われたので書き直す。書き直す………うーーん


自分の性格はどうだったとか学生時代を思い出してみたら人に頼られることが多かったかも。
そういうのを書いた方がいいってね。
どれが正解かなんてわからないし、それを相手がどう捉えるかなんていうのもわからない。

ただ、行動力は上げていった方がいいとのこと。
R社監修の◯◯◯の就職で就職出来たのは今のところは2人だそうで7月から働き始めるそうで。
自分もいま以上に積極的に活動しなくちゃいけない。