syuusyoku32’s diary

32歳職歴なしのニートから社員を目指すブログ

自己PRの練り直し2

最近の体験談を職務経歴書に簡潔に書いてみた結果、1ページに収まらなくなってしまった。
なんとか1ページに収めようとしてみたけど、履歴書の方に自己PRを書けば職務経歴書に書かなくてもいいのかな……明後日聞いてみよう。


少しずつまたやる気を出してきたのですが、今日はジョブカフェへ。たまたまなのかわからないけど、確か今って新卒採用始まって活気付いているはず……なのに全然人がいない。
前はセミナーとかで賑わっていたのにガラガラである。


昨日だったか、就職は親が決める企業じゃないとダメとかいうニュースをテレビでやってたのが影響しているのだろうか……ハローワーク以外でも就職支援しているところはいっぱいあるから。
まぁ、自分が使える機関をフルに使って頑張る。