syuusyoku32’s diary

32歳職歴なしのニートから社員を目指すブログ

サポステの感じが変わった気がする

通い始めて2ヶ月とちょっと…
色々とやらなければいけないものも見えてきたし働きたい意欲は高まっている。


その反面、職歴なしということに対しても一層向き合わなきゃいけないというのもわかってきた。
個人的には積極的に応募はしたいのだけど、目指す業界がイマイチわからないと相談したところ、倉庫や販売でもやれる気がするけどなぁという他業種への誘導。
どれを取っても未経験なのでやりたいというよりやれると言ったことなのだと思う。
確かにやり始めればやれるとは思うけどそれに対して自分は納得できるのかだと思う。


まぁ、納得して仕事をするなんていうのは働いてみないとわからなかったり、納得しないかもしれないし何が正しいとかはわからない。
情報収集や試験を受けるための勉強をする時間はしばらくはお休み。


仕事につくための資格ならともかく、持っていると便利とか自己成長の為というなら取らない方がいいね。
とりあえずはITパスポートの試験に関しては持っていても意味がないと聞いたけど、資格取得の本を見たら需要はかなりありそうな感じ。
比較的、短期間で受けられるみたいなので自分がITに興味持っているのかも含めて受けてみよう。
あと日曜の試験が終わったらudemy学習を再開する。


今はこれだけ。結局何が言いたかったのやら……