syuusyoku32’s diary

32歳職歴なしのニートから社員を目指すブログ

R社監修◯◯◯の就職4日目

syuusyoku32.hatenablog.jp

syuusyoku32.hatenablog.jp

syuusyoku32.hatenablog.jp


今日で最終日。
なんとか休まずに全日参加できました。
終わってみればあっという間だったけれど、覚えることはたくさんあった感じです。
できると思ってたことはほとんどすべてできていなかったし、考えさせられる部分が本当に多かったです。


このセミナーの目的としてはこの期間中に就職を決める(正社員)という内容らしいけど、
この期間中に決めることができるのは、事前準備が出来てる人、すでに何社か頻繁に応募している人だけだと思う。
それでも期間中に3社以上応募している人もいたので素直に尊敬する。

ちなみに私は目標達成はできませんでした。
やっぱりいきなり正社員としての難易度が高いし、志望動機や自己PRなど、希望職種も決まっていなかったので。
それでも1社頑張って応募してみたけれど、応募が選考の求人だったのでそこで落とされました。
わかってたことだけど、結構凹むよね。
切り替えが上手い人は、すぐ違うところを応募するっていう行動にうつせるけど、うーん……

まぁ、しょうがない。応募しようかなと思える求人を応募するしかない。
とりあえずは4日間終わった。
明後日はサポステで就職フェアなるものに参加するので少し準備をしておこう