syuusyoku32’s diary

32歳職歴なしのニートから社員を目指すブログ

R社監修◯◯◯の就職3日目

少し遅くなりましたが、ブログ開設から早いもので2ヶ月経過しました。
あと6月になりました。
徐々に熱くなってきたので熱中症には気をつけないと…


syuusyoku32.hatenablog.jp


syuusyoku32.hatenablog.jp


今日で3日目。
いやいや始めたこのセミナーだけれど、なんとか3日目が終了しました。
今日の内容は


2回目からの現状報告
一分間スピーチ
自己PR
面接練習

やっている内容はそんなに多くはないけれど、朝10時30分から昼休憩挟んで16時30分までガッツリと…
実際やってみると自己PRも経験談を踏まえて書いたり、それを仕事に結びつけるにはなど、社員経験がない私には難易度が高いです。

あと苦痛だったというか練習なのに全然面接対策ができていなかった…
今回は自己PRのみの内容だけなのに、これに加えていくつか質問されたら返せる言葉がない
人がスラスラ話せてるのをみてすごいと思うし羨ましい。
本当にできると思ってたことが全然できてないのが情けないと痛感しました…


次は苦手なことや今回できてなかったことをできるようにしないと。
何事も事前準備はしないとね。
応募と併行してやっていかなくては


いやいややってるくせに思ったよりちゃんと考えるようになったかも…
ラストは来週の月曜日…頑張ろう。