syuusyoku32’s diary

32歳職歴なしのニートから社員を目指すブログ

パソコン講座で履歴書を作ろう

と思ったら記録メディアを持っていかなかった件。

今日はwordの応用。
やってみるとExcel以上に細かい作業が多くてわけがわからなくなったり…
こんなやり方あったのかと感心するところもあったりで意外と覚えること多いんだなぁ


先生にお墨付きをもらった。
特に教えてあげることはないけれど、どこまでやるのか楽しみですって。
……全部やりますよ!


午後はハローワークで相談。
相談内容はR社の◯◯◯の就職のこと。
これがちょっとストレス感じた。

雇用形態に関しては思い違いをしてたところがあったのでハローワーク側からサポステに電話してもらったらパートでも構わないとのこと。
うーん、でも何も決まってないしなぁ…やっぱりパートでも社員登用があるところならいいかなぁと思っていくつか検索。

2軒目くらいででてきた倉庫のデータ入力。派遣。比較的近い。遅番勤務。


「じゃあこれにしましょうか?電話してみますね。」


「はあっ!?」


「雇用形態とかに指定がないならこういうのでいいと思いますよ?」


「まぁ、そうかもしれないけどちょっとおかしくないですか!?」


という感じの会話をしながら、とりあえず電話はすることになったんですが、担当者が不在とのことで終了。
結局応募はしませんでした。というか無理!!
なんでもいいっていうのは本当にどうかしてる。

まぁ、断った自分も情けないかもしれないけれどやっぱりちゃんと探したいよ……
果たして本当に就職できるのかなぁ…