syuusyoku32’s diary

32歳職歴なしのニートから社員を目指すブログ

R社監修◯◯◯の就職1日目

個人的にこの企業に強烈な拒否反応があるため、社名とセミナー名は伏字で書きました。(調べればすぐわかるかと)
CMや駅にあるフリーペーパー等でよくみるあの会社です。
拒否反応がある理由としては10年以上前に酷い目にあったから、以上です。


本当は出たくなかったんですが、セミナーに出た感想としては……やっぱり……って感じでした。
正直、初日でもう参加したくなくなったのが感想です。
でもいつも相談している方が講師なので途中挫折はできないし。
だから先週やめようと思って相談したんだけれどね……
まぁ、始まったからには最後まで心折れずに参加できるよう頑張ります。


というわけでR社監修の◯◯◯の就職1日目。
参加者は私含めて6人。20日が参加期限だったそうですが、昨日の段階で2人増えたそうな……つまりはそういうことです。

午前午後合わせて4時間30分のセミナー。
セミナー内容は今までのカウンセリングや普段サポステで行なっているものの延長、もしくはブラッシュアップ的なものでした。
2回目以降はまた違った感じになるんだろうけれどやだなぁ……


宿題を出されました。
興味のある業種、できそうだと思う職種を探す

次回のセミナーまでにどこか最低1社応募する


仮に今週末の試験のことがなかったとしても無理です。
だって、応募したいなという業界や職種が決まっていないから。
なんでもいいからとかとりあえず受けましょう。←この考えが無理。

そんな選べる歳じゃないだろと言われたらそれはそうだけれどなぁ……
とりあえずは次回のセミナーまでに応募はどうあれ調べてみる。


それにしても、就職した時にこれがきっかけだったとか思われるんだろうなぁ……
そこが癪に触るというか不快。それくらい拒否反応がある企業です。


愚痴っぽくなってしまった。