syuusyoku32’s diary

32歳職歴なしのニートから社員を目指すブログ

うまく乗せられたと言われればそうかもしれない。

今日はカウンセリング。
来週から始まるセミナーの難易度が今の自分にとっては高いものだということもあり、断ろうと思ってました。
2週間の間に最低でも3社応募するという内容です。

現状だと業種も何も決まっていないのにじゃあどこを応募するんだ?ということと3社という難易度は自分にとっては高いと思っていたのですが……
まぁ……仮にセミナーを断ったとしてもやるしかないよね。
避けては通れない道だし、これをきっかけに面接に対しての恐怖や不安がなくなればいいわけだし。


あぁ……怖いよ……



あと、履歴書をブラッシュアップしたものを見てもらいました。
職歴とかはちょっと書きづらいなぁと思ったけれど、今まで対したことをやってこなかったからしょうがない。
空白はないように書く。資格の欄も。
あとは自己PRや志望動機をかけるようにしなくては……


来週本当に怖い。間に試験もあるんだけれど、そっちの勉強が案の定足りていないし……
あと、土曜日の仕事も短時間とはいえ不安だ。
やれることからやっていかなくては