syuusyoku32’s diary

32歳職歴なしのニートから社員を目指すブログ

仕事探しとフィールドワーク

今回は就職に対してものすごく恐怖を感じさせてくれた方が講師でした。

syuusyoku32.hatenablog.jp


朝起きてからものすごく体調不良。咳は出ないけど汗が止まらず……
サポステに向かう途中、到着してからしばらくはボーッとしていたので講師の話を聞き逃してしまう

今日はペアを組んでのフィールドワークだったのにも関わらず、相手の名前を忘れてしまったり……(ペアの方、すみませんでした)


内容としてはサポステを出て街にはどのような仕事があるのか、どんな人がどのような風に働いているのかをウォッチングするというものでした。
それが約1時間……正直しんどかったけどペアの方に迷惑かけたくなかったので気力で頑張る。
歩いているうちに徐々に体調がよくなってきたのでよかった。


予定時間より早く戻り、結果をまとめ午前が終了。
午後も引き続きまとめ作業をし、発表。
終わってみればなんてことはない感じでした。
改めてセミナーに参加する理由も確認できたのでよかったです。

明日はハローワーク内での相談。
先週指摘された真っ白な履歴書をどうにかして埋めていかなくては……