読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

syuusyoku32’s diary

32歳職歴なしのニートから社員を目指すブログ

サポステセミナー週間。4日目(最終日)

4日間のセミナー週間も今日で終了。
長いようであっという間だった……


最終日の今日は面接のためのマナーと言葉遣いのセミナー。
避けては通れない面接……苦手である。

この手のセミナーには以前にも参加したことがあるけれどいろいろと怪しい私。
面接の流れを想定してやったけどやっぱり緊張するよね。
緊張すると敬語が怪しくなったり、自分でも何を話してるかわからなくなるほどあがり症。


まずは落ち着いて話せるようにならないと……
あと身だしなみにも気をつけないとね。


4日間参加した感想
基礎と常識を改めて学習できたのはよかったです。
これをきっかけに就職活動を始めたいんですが……まだ方向が見えてなかったりと悩んでいます。


先日のカウンセラーとの会話でルーチンワーク(短期アルバイトなど)をした方がいいのではと思うようになりました。
年齢的に焦るのもわかるけど、それをしながら就職活動を頑張っていきたいです。

さて、GW……本来なら短期のアルバイトが決まっているはずなんだけど……おかしい……

切り替えていかなくちゃ