読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

syuusyoku32’s diary

32歳職歴なしのニートから社員を目指すブログ

サポステセミナー週間。3日目

今朝起きたら身体が異常なダルさ。
前日の脅しがもたらしたかは定かではなく…

syuusyoku32.hatenablog.jp

そんなセミナー3日目。
午前は新聞から気になったニュースを見つけて書き出して、発表し自分の感想を述べるというもの。
みんな政治のことや業界のことについて調べてまとめてた。対する私はなんでそこ行った?みたいな感じの業界ニュースを発表。
うーん…感覚がズレているのかもしれない


昼休憩は勉強して過ごす。


午後は経営者側になって会社を立ち上げるならどんな会社を作る?という内容をグループで決める。
グループの意見を取り入れて決めたわけだけど、これ利益出るのかなぁーとか、思うことばかりでした。
そして法律の話を聞いて、なるほどそうなのかと納得しつつ終了。


朝は行くまでがダルかったけど、昨日とは違ってあっという間に終わった感覚がありました。
講師の話が面白かったからなのかな…

ちょっとやる気でてきました。
明日で最後、頑張るぞー