syuusyoku32’s diary

32歳職歴なしのニートから社員を目指すブログ

ニートやめたい!

ハローワークにもある未経験可はスキルあることが前提だから30代で受けても受かる可能性は低い……

トライアル求人も同じく経験があればとのことだし年齢だけ条件に入っても無理。


社会復帰はできるかもしれないけれど正社員は無理だと告げられてどうしようもなく落ち込んでいるsyuusyoku32です。
自分で招いた結果とはいえ私みたいな人間はやっぱり社会に必要とされることはないとのことで……


今日は4月1日ということで企業は入社式が行われたとテレビで放送していました。
私も大学卒業して企業に就職していればちょうど10年キャリアを積んでいたかと思います。
この10年、夢や挫折し後悔し続ける10年でした。
資格取得もやってみたりしたけれど不安もありいい結果が出せないことがほとんどです。


自分がそういう状態だったと言ったところで他人に理解されることはないです。
結局働きたいからとやる気があっても企業が見てるのは職歴。
それがないならどうすればいいんだろうか……


正社員で働きたい……