読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

syuusyoku32’s diary

32歳職歴なしのニートから社員を目指すブログ

適職診断しました。

3/23

ハローワークでサポートセンター主催の個別相談会があると聞きハローワークへ。

と思ったら午後からサポートセンターの適職診断が行われるとのことでそちらに参加することに。

 

適職診断は簡単なテストでした。同じ図形を探せとか、計算問題を解く感じのもの。

 

適職診断後にサポートセンターの登録もしました←登録しないと受けられなかったのは知らなかった

 

ニートになってから今までの経緯をカウンセラーに話しました。

適職診断と2回目の相談は4月に入ってからということでちょっと期間が空くのはモチベーションが下がる。

 

 

その後、ハローワークへ行き、以前作ったカードは使えるかを聞いたところ、使えなかったのでカウンセラーと話をして再発行。

職歴がないので埋められないところが幾つかあったのですが、とりあえず営業という形で登録をしてもらいました。

 

早く就職したいです。